ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第11話「未来からの言葉」感想


www.youtube.com

 

今週からはウルトラマンデッカー、アスミ・カナタがナビゲーターに。スフィアとの戦いを振り返る中で登場したディメンションカード怪獣やグレゴール人グレース、そしてディメンションナイザーを通じて見えた他のウルトラマンの記録から特空機とサイバー怪獣が紹介されました。ウインダム、バロッサ星人そしてキングジョーはデッカーの世界にも記録があるので関連させやすいというのは面白い所ですね。ロボット系のサポートの走りとしてサイバーゴモラが活躍しているのを見れるのもこういう列伝枠の醍醐味でもあります。X,Z,デッカーと私の好きなニュージェネウルトラマントップ3が紹介されたのも嬉しかったですね。