ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

続ポケットモンスターソードシールド雑談

殿堂入り後のイベントをクリアしたのでそのへんの感想も書きます。

 

 

 

 

なんだこのヤバい髪形!?

 

ガラルの英雄は我々の先祖だと主張する愚かな王族との戦いの中で、ポケモンを助ける博士になりたいという答えを出したホップくん。悩んでいる間でも無理やりダイマックスさせられたポケモンは迷わず助けに行く行動を見せたうえでの結論ですから納得しかありませんでしたね、彼の伝説の第一歩が森に迷い込んだウールーを助けに行くことから始まっていたのですな…。

 

ビートくんも改心というより元の性格がよい方向に延びていていい成長をしていました、ナイスだ88歳のばあさん。

 

なんだかんだで面倒見のいいネズさんもすてきでした、トーナメントに呼ぶとダイマックスしないので時間がかからないのもいい(ひどい)。

 

ひととおりイベントらしいイベントもこなしたので今はマックスレイドバトルに精を出しているのですが、星5相手だとサポートトレーナーが死にまくってとてもじゃないけどソロでは難しいですね…ソルロックソーナンスは反省しろ。あと壁の絶対これ以上削れないラインで止める仕様や、そもそも募集がなかなか参加できないなど細かいストレスが多いですね…ストーリー上の使い方はとても良かったのですが…。

 

 

あとバトルタワー、レンタルチームがそこそこ使いやすいので育成してなくてもある程度は戦えるのはとてもいいですね、育成もぼちぼち始めておりまして、レイド用ムゲンダイナ、金策用のニャース、捕獲要員のエルレイドを除けば、第一号の育成したポケモンはウオノラゴンになりました、意外とかわいいのだこいつが。ストーリーの旅パも戦えるように努力値を振りなおしたいのですが今作は前作より努力値リセットきのみが集めにくいのがなんとも。

 

 

あ、色々書いてますがめちゃくちゃ楽しんでますよ。

 

ではまたワイルドエリアで。