ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

東京遠征〜コミケとウルフェス〜

まあタイトル通りです。ちなみに日帰り。

 

私は関西の民なのですが、友人に誘われまして一度は行ってみたかったコミックマーケットに行くことになったのです。始発の電車というものに初めて乗りました。空いてるね。

 

 

さて東京ビクティニ…ビックサイトに来たぜビクティニ…。

 


f:id:hooringaX:20190813230337j:image

人多いな!!!!!!ちなみに四日目です。

 

 

 

いや数字で60万人ぐらい来たとか聞いてたけど本当に人が多くてビビった。これ全部オタクとかマジかよこわ…って思っちゃった(お前もだろうが)。

 

1.5時間くらい?並んで入場した。天気は曇りちょっと雨みたいな感じだったけど日が照ってなくて助かった。基本的に南館にしか用が無かったので空調が効いてて快適だった。

 


f:id:hooringaX:20190813230947j:image

Vのものと東方の同人誌だけ買う予定だったのだが、大好きな漫画のひとつである「いかさま博覧亭」の同人ドラマCD(作者公認)が売ってて語彙力がすべて無くなるような嬉しさのあまりすべて買ってしまった。いかさま博覧亭は、江戸は両国広小路、閑古鳥の鳴く見世物小屋の主である妖怪馬鹿の主人公がたちの悪い友人や人畜無害な妖怪とギャグやら蘊蓄やら人情話やらする漫画で、なんか今休止中という扱いの色々と事情のある作品だ。とっても面白いぞ。

 

あまりTwitterでは呟かないのだが東方もそこそこ好きなジャンルで、そんなかでも二つだけ本買うほど好きなサークルがあったので直接会って色々伝えたかった…のだが忙しそうだったのと言葉が出てこなかったので新刊だけ買って頑張って下さいとだけ声をかけて逃げ帰る形に…。あと昔買ってお気に入りの同人作品の作者が売り子やってるのに当日気がついて挨拶したものの予算がオーバー気味で何も買えずに撤収するという大変失礼な事をやらかしてしまった。今度からはちゃんと前調べするね…。

 

企業ブースの方だと花騎士出張所をのぞいてみたけどほしいグッズが売り切れててそのままコミケは撤収…。

 

 

そしてそのままウルトラマンフェスティバルに

 

体力持つんか?????ってなったけど意外となんとかなった。人生初ウルフェスだったので生で動いてるウルトラ戦士や怪獣を見れてめちゃくちゃ楽しかった。
f:id:hooringaX:20190813232049j:image

親子が押し出された話で会場の親子にショーに一部参加してもらったり、皆で光線を撃ったりとショーを見つつも参加できる気分になる素晴らしい内容だった。ジョーニアスめちゃくちゃかっこいいねあのスーツ…。

 

 

そしてそのまま中野ブロードウェイ

 

バカなのか??????と思うほどの強行スケジュールだが密度が濃すぎてめちゃくちゃ楽しかった。


f:id:hooringaX:20190813232313j:image

そこでの思わぬ掘り出し物。鉄甲機ミカヅキリアルタイム勢なので懐かしくて買っちゃった。

 

帰る頃は電車も終電近く。足が棒になっていたがそれに見合うだけの収穫と体験もあった。また行きたいね。

 

 

 

おまけ


f:id:hooringaX:20190813232448j:image



f:id:hooringaX:20190813232510j:image

f:id:hooringaX:20190813232748j:image

色だけに反応して撮った写真。悲しいね。