ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】限りなくどうでもいい近況報告【2021.8.12】

文字通りの記事だよ。

 

まあ簡単に言うと自分語りです、許してね。

 

 

    現在適応障害と診断されたので病気休暇中であります。ゆっくり静養するぞ…と思っていたのですが家族の入院やそのための説得などで精神ゲージを大分消費して結構疲れました。病気で休んでるのに介護一歩手前みたいなことをやっていたので「俺は何を…?」みたいな気分になってました。何とか話は進んだので今度は休めると思います。皆も気を付けて生活しような。あとワクチンの2回目の摂取が終わりました。1回目は腕が痛いぐらいだったのですが、2回目は翌日に熱が出ました。たぶん熱出るの6年ぶりぐらいだったのでまあまあしんどかったですね、それでも賞味期限が5年前に過ぎた味噌汁を間違えて飲んだ時よりは大丈夫でした(間抜け)。まあしんどいので解熱剤を飲んだのですが、ぼーっとし過ぎてたせいで普通に薬を飲む分量を間違えてクソ焦ったので皆は飲む量に気を付けてください(間抜け)。1日たつと熱は引きました。注射そのものは全然痛くなかったのが救いですね。

 

 そして最近は何をしているのかというと、いきものの捕食動画を見ています。ムカデがハニーワーム食ったり、雷魚がザリガニ食ったりとかそういうやつですね。一口に捕食といっても丸呑みや咀嚼と生物によって個性がありまして、私は特にムカデやカメの捕食が好みです。カメなんかは何でも美味しそうに食べるので見ててなごむんですよね(たまたま水槽に落ちた虫とかも食べてるし、水草をセッティングすると5分でなくなる)。またザリガニがハサミを振り上げつつもハリセンボンやタコ等になすすべもなく食われる様子とかも好きでよく見ています。明らかに二つ以上の嗜好が混ざってますが気にしないでください、皆も多かれ少なかれ持っている感情のはずです、そうでしょ?、そうだよ(同調圧力)。昔はヒキガエルを飼っていて、近所でとってきた虫や通販で買ったミルワームなどをあげていましたが、食べるときのベロの音?(ペッみたいな音)がいいんですよね、あと両生類に懐くとかいう概念があるのか知りませんが、掌に載せるとそのまま大人しくしていたのもかわいかったですね。残念ながらスマホを買う前に亡くなってしまいあんまり写真が残ってないのですがとてもかわいい子でした。

f:id:hooringaX:20210812231659j:image

また生き物を買いたいという気持ちもないわけではないのですが、世話やスペースの問題があってなかなか手が出せません。ちなみに気分転換のつもりで世話をしていたモウセンゴケ君は普通に枯れました、かなしい。

 

 あとソフビの撮影・塗装やプラモ作成なんかにも手を出したいなと思っているのですが、塗装の方は現在ガンダムマーカーレベルで止まってて、プラモはそもそも買いたいやつが買えない(おのれ転売野郎…)などもあって停滞気味です、ガオキング買いたかったなあ…(あまり発売日を気にしてなかったので気が付いたら品切れしてた)。こう…ふらっと新製品が買える!みたいな環境戻ってきてほしいですね…。

f:id:hooringaX:20210812231623j:image

再塗装したいソフビの一つ。不動怪獣ホオリンガ。ウルトラマンXに登場した怪獣で、私のツイッターアカウント名の元ネタでもある。なお特にめちゃくちゃ好きというわけではない(おい)

 

    そういえばXに登場した怪獣の方の名前をサーチしてる人からしたら俺のアカウントめちゃくちゃ検索妨害だよな…って思ってるけど、アカウント名がほぼ落ち着いてしまったからもうあんまり変えれないんですよね…(昔は黄色いバカンスとか惑星ロボ大決戦!みたいにコロコロ名前変えてた)。まあそういう人はブロックとかしてください。

 

 あとはなろう小説、「サイレント・ウィッチ」っていうめちゃくちゃ面白い作品を見つけてテンション爆上がりなのが続いています、今も外伝が更新中だしコミカライズも始まってノリに乗っている作品なので皆も読んでみるといいですよ。あと「私、能力は平均値でって言ったよね!」っていう推しの作品のメインメンバーが全員死ぬつもりで戦場に向かっているところで止まっています助けてください。「いやなんだかんだで全員生き残るでしょ…」と思いたいのですが、同じ作者の別作品で「主人公以外のメインメンバーが全員いなくなる(もう出ない)」みたいな展開があったので気が気でなりません。頼む皆生き残ってハッピーエンドで終わってくれ…。

 

 

じゃあまた気が向いたらこういうの書きます。