ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマントリガー特別総集編②「宇宙を翔る英雄」感想


www.youtube.com

 

今回の総集編はウルトラマントリガーの各タイプの特徴とそれに似たウルトラ戦士の紹介、そして闇の巨人と過去作に登場した闇の戦士の紹介パートとなります。まずはマルチな戦い方(フォーム名に合わせるためにこういう呼ばれ方するの地味に好き、マルチな戦い方って何?)をするマルチタイプの紹介としてタイガやZの紹介、パワータイプの力主体の戦士としてタイタスやベータスマッシュの紹介、スカイタイプのスピーディーな戦い方の例としてフーマやブルウインドの紹介がされていました。またZとトリガーの共演回の先出映像として、ギルファスの剣を持ったバロッサ星人と戦うトリガーとZの映像が流れていました。闇の巨人の類似例としてトレギアやタルタロスも紹介されていましたね、タルタロスは引き際がいいというか…相手が悪いかやり方がせこいというか…。

 

そもそも本編をまだ4話しかやってなかったので総集編というより普通の列伝枠に近いものとなっていたデバンチャンネルですが、まあ終わってみるとトリガーが終わった後の列伝枠として再利用するのもいいかなと思いました。マルゥルあたりと並べるとデバンのスーツの傷みが目立ちそうなのでどうかな…とは思いますが。

 

さて来週からは本編再開、アキトの過去、新怪獣デスドラゴにちらっと映ったガッツウイングらしき機体などいろいろ気になる要素が見受けられるので、スタートダッシュでブレーキがかかった分取り返してほしいものですね。

 

では短いですがこの辺りで

スマイルスマイル!