ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】読んでる漫画等の感想【2023.7.11】

・おとなりに銀河

アニメ化もした作品の最終巻。人生のビッグイベントが次から次へと襲ってくるとんでもない巻。人生が襲ってくる、すごい。最後まで幸せな気持ちになる素晴らしい作品でした。

 

・雪と墨

フォロワーの布教で買った、こんなんばっかだな私の出費。お人好しで貴族社会には向かない追放令嬢と50人殺した罪人とのイチャラブもの(?)。メイン二人の状況が詰んでるため、元婚約者の金持ちの変人のありがたみが非常に高い。

 

世界樹の迷宮Ⅱ 六花の少女

かなーり昔に出ていたゲームコミカライズが電子版として復活したので購入。当時これを読んでから猫神やおよろずに手を出してそっから色々な漫画を読むようになった気がする。原作ゲームは未プレイだがダンジョンに厳しさとそれでも未知を求める探求心のかがやきの塩梅がいい漫画だなと感じた。

 

・訳アリ心霊マンション

幽霊だろうがなんだろうが普通に接してバイトを紹介する肝太すぎ大家さんによる心霊コメディ、大家さんが絡むまではちゃんとホラー漫画になっているのも良い点。単発エピソードが多いが、大家さんの生い立ちにかなり謎が多いのでそこで先が気になるようになっているのが面白い。美大幽霊が好き。

 

・「高校に入ったら隣の席の女の子と素敵な恋をするぞ! 何としても」と張り切って教室に入った俺、見事円卓の真ん中に配置

https://ncode.syosetu.com/n6195hr/

 

極めて出オチのようなタイトルの作品だが読んでみると全編にわたってオチているのがわかる快作。ここまでめちゃくちゃななろうはさすがにそうそう読んだことがない。