ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】読んでる漫画等の感想【2022.2.5】

アルセウスが楽しすぎて他のことが手につかないセウス…、最近はそんな感じです。

感想記事も書くけどスクショの量がやばいことになってるからめっちゃ時間かかりそう…。

 

 

さて最近読んだ漫画等の軽い感想だよ。

 

・私、能力は平均値って言ったよね!

原作ではまさかの第二部スタート、赤き誓いは新天地へ…という衝撃の流れ。完全に最終決戦みたいな雰囲気だったので超びっくりした。マルセラ達はもう出ないのかなあ…。まあ最期→お別れみたいな心臓に悪い形の再出発ではなくてよかった。

 

・プラネット・ウィズ

アニメ用に書き下ろしたネームから(?)再構成された漫画版、アニメに比べて間のエピソードに補完が追加されているのでアニメを見ていても楽しめる傑作。水上悟志作品は読んだ後にこれが一番面白い漫画だろ…ってなるけど今はプラネットウィズのターン。惑星のさみだれがアニメ化おめでとうございます。

 

・~異伝・絵本草子~半妖の夜叉姫

私が毎週覚悟を決めて見ている半妖の夜叉姫のコミカライズ版。アニメとはかなり設定が異なり話の展開もぜんぜん違うのでぶっちゃけアニメを苦しみながら見るよりは両方楽しめてお得だよ!絶チルの作者なので絵が違うのも受け入れやすさを助けているのかもしれない。普通に面白いのでみんな読もう。

 

ハクメイとミコチ

連載10周年(泡を吹いて倒れる)となったそうです。ハクメイの過去や新たな挑戦とハクメイファンには10巻はとても良いものになっていました。ゆったり落ち着いて読めるいい漫画作品ですね。センとコンジュが好きです。

 

・田中家、転生する

一家丸々異世界転生(ペット含む)という豪快な設定の作品。全体的にコメディ寄りで楽しい作品でありつつもスライムが強敵だったり主人公の周りによくない影が付きまとってるような感じだったりと一寸先は闇ともいえる作品。デカい蜘蛛が味方にいる作品は傑作。

 

 

 

はい、またヒスイ地方に出張します。