ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】深刻なモチベの低下【2022.9.11】

摂取力が衰えた気がする。

 

アニメは元々そんなに見る方ではなく、好きな作品がアニメ化しても出来がいいアニメなら「じゃあもう見なくていいな!」ってなるし、変なアニメになったら「マジで許さんからな」となり見るのをやめる捻くれ野郎なのであんまり変わってないと思う。さみだれアニメは一生許さないと思う。

 

問題は特撮の方だ。

 

確かにおそらくかつては好きであった可能性が高いに分類されるだろう仮〇ライダーシリーズなのだが、最新作は現在2話まで見て「多分客観的に見れば面白いに分類されるのではないか…?」という感想しか出てこず、特に何も心を動かされることはなかった。前作に関してはお盆休みに溜めてた分15話分ぐらい一気見した結果、最近は木〇昴の声を聴くだけで発狂しそうになっているのだが、ゴー〇トやセ〇バー、リュ〇ソウジャー等自分に合わない作品だった時もここまでではなかったので自分がわからなくなっている。現在のスー〇ー戦隊も見れば面白いと感じるは感じるが2~3話貯めるのが多くなってきた。

 

これを私の好みが変わったのか、元の作品が悪いのか、私が人としての心を失ったのかは正直よくわからない。

 

一応ウルトラマンポケモンといった自分の魂を構成しているコンテンツは楽しくやれているのだが、こちらのモチベが死んでしまう可能性もあるのではないか…?と思うとだいぶ不安になる。

 

もしかして…老化…?