ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】ポケマス復帰した【2022.9.17】

ポケモン界隈の草むらに生息しているのでポケマスの話題自体はよく流れてくるし、非常に良いゲームになったと聞いていたので復帰した(容量がやばいのとタスクの関係上きらファンをアンインストールした、さようなら…)。本当に初期(相手のバディーズ技受けるとバフが全部はがされる時代)の頃はやっていたのだが格段に遊びやすくなっているというか別物のように感じる。とりあえずイベント中のかんこうきゃくのナナセちゃんやらサトシやらを仲間にしてゆるゆるやっていくつもり。

 

それにしても原作ネタの拾い方が細かすぎて感心する。ポケモン対戦のオタクより本編のどうでもいい所を覚えているオタクにはたまらないゲームだろう。こう…レジェアルのハーブの依頼でモンジャラがノータイムで出てくるオタクとか…私…?

 

あと噂に聞いてたけど有志wikiの雰囲気がインターネットスラムすぎてビックリした、いや便利で見やすいし治安もいいけど治安が悪いだろ。

 

おしまい。