ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第7話「絆を乗せた艦~オペレーションドラゴン~」感想


www.youtube.com

今回の話はウルトラマントリガーより「オペレーションドラゴン」、ナースデッセイ号がバトルモードになるためのエネルギーをアブソリューティアンから入手し、トリガーがダンス特訓でエタニティコアの力を制御できるようになる重要回です。前回の黄金の脅威と合わせて、グリッタートリガー誕生回で起きた事象の補足説明も入っているような形ですが個人的には誕生回単体で意味の通りやすいようにしてくれた方が良かったかな…と。しかしガッツセレクトの作戦に結果的に闇の巨人が協力したり、10年先まで第一線を貼り続けるナースデッセイ号バトルモードの初陣、リブットの変身シーン等見どころも多く楽しいエピソードだったと思います。

 

前回と今回でリブットとトリガーのデータを未来から受け取り、カード集めも進む中で次回はウルトラマンゼロが今回の事件の首謀者と接触する回とのこと、いわゆる列伝枠でここまで縦軸がはっきりしてるのも珍しいので楽しみですね。