ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第8話「ユカの苦悩 二号ロボ起動計画」感想


www.youtube.com

 

今回はウルトラマンZより「二号ロボ起動計画」、前回の他の次元の天才たちを目の当たりにして落ち込むユカを励ますためにⅡ-Vがウインダムをユカが完成させたエピソードの記録を見せ「自分のできることをちゃんとやってきた」ことを思い出させるという綺麗な流れでの紹介です。元々カプセル怪獣としてウルトラセブンに登場したウインダム、ウルトラマンZでは人間の開発したロボットとして活躍しました、レーザーショットに加え全身からのジェット噴射やミサイル等元のウインダムより多芸で強いのではないか…?という疑念も出てきますね。バコさんの言葉やたまたま焼きプリンになったハルキのおやつ等の偶然からネロンガの生体組織を利用してウインダムのエネルギー問題を解決したユカもまぎれもない天才であることは言うまでもないでしょう。

 

それではこのあたりで。