ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】読んでる漫画等の感想【2024.3.10】

・最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~(コミック)

タイトル通りの話である第一章が終わりました。それぞれのキャラが自分に出来ることを精一杯やる頑張りで手に入れた勝利は格別のものがあります。主人公が眼鏡を取り戻して元の強さを発揮するシーンも非常に気持ち良かったですね。ここで終わらずに次の章に行くのも一安心です。

 

・聖女はとっくに召喚されている。日本に。

異世界の聖女が日本に召喚されるという話、別に現代日本と変わりがないので魔法で無双!という話にはならず、なんとか日本での生活になじんで普通に働いていたり土着の神様と知り合いになったり…と面白い切り口の日常描写が好きです。分野違いなので日本の厄存在には耐性がなく逆に狙われるというのも面白い所。

 

ポケットモンスターSPECIAL スカーレット・バイオレット

ゲーム本編を原作とし独自解釈やオリジナルストーリーを交えてお送りするポケスペもいよいよSV編、ゲームでは一人の主人公が全て担当していた各ルートの話が二人の主人公に分けられて進むのも先が気になります。宝探しがテーマの本作で本物のトレジャーハンターを主人公にするというのもいい捻り方で好きですね。

 

・エイティエイトを2でわって

きらら初のピアノ漫画、ピアノに詳しくなくてもギャグパートが面白いので読み進めることができ、それでいて題材のピアノもおろそかになることはないというバランス感覚が良い漫画です。表紙は非常にオシャレな感じがしますが中身は結構ズンドコドッコイしてるタイプのギャグ漫画なので皆さん読んでください、最近のきららの新連載ではトップクラスに面白いと思います。

 

・アイドランク

アル中のアイドルがずっと酒を飲んでいる素晴らしい漫画です。かなり前に完結したと思っていたのですがまさかの連載再開という事で続きが読めます!嬉しい!めちゃくちゃテンポの良いギャグも素晴らしく、ちゃんと大人気アイドルグループなので先の生活も心配にならないので安心して楽しめます、廣井きくりよ聞いてるか?