ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第7話「天才の証明」感想


www.youtube.com

 

今回はニュージェネ防衛チームの科学者にスポットを当てた回でした。ガッツスパークレンスやハイパーキー、ナースデッセイ号にガッツファルコンの開発と歴代の科学者枠でもトップクラスの天才のアキトや、ウルティメイトゼロアーマーやウルトライザーを開発したルイやグルマン博士といったXioの面々、UPGの装備や作戦の立役者である一条寺友也等数多くの天才(大半が年下)が紹介されました、やっぱりアキトだけ大分おかしいですね。これらの情報に打ちのめされるユカ隊員でしたが、ブルトンの技術を応用してワープ航法の開発とかやってますしユカ隊員もまぎれもなく天才のはずだから落ち込まないで…と思ったら次回に特空機ウインダムの開発エピソードを持ってくるあたり構成がちゃんとしていますね。

 

それではまた。