ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】最近読んだ漫画の感想【2022.11.12】

・さよなら幽霊ちゃん

コメディ色強めな序盤から一転、生と死に関する真面目なお話になっていった作品。最大の謎であったゆうの正体について明かされたが、やはりその人の気持ちはその人にしかわからないので寄り添う事しかできない、寄り添うことは出来るという点を徹底していたように思いました。必要であったなら逃げてもいい、生きることそのものが苦しかったけど君との日々は間違いなく幸せだった、残された者の日常が呪いとなる…等きらら作品の描いてきた日常という概念に真摯に向き合った傑作であったように思います。

 

・勇者の先生、最強のクズになる。~S級パーティの元英雄、裏社会の違法ギルドで成り上がり~

倫理観が全部終わってるパーティー追放もの。薬!ギャンブル!暴力!と裏社会を題材にするだけあって治安が死んでおり、レギュラーの幼女はシリアルキラーでキラキラした顔で「人を殺してみたい!」と叫ぶ始末。お薬用の注射器を踏み割って遊ぶ幼女が見られるのはこの作品だけ!

 

ニニンがシノブ伝ぷらす

音速丸が何をやっても良いし何をしても勢いで笑ってしまう最強のギャグ漫画。令和になって帰ってきてもその面白さは健在で嬉しい限り。鬼滅で稼いだ金でまたアニメやって欲しい。

 

・どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

最近フルカラー版の一巻が出ました。片思い系の恋愛ものですが主人公が大分いい性格しているので読んでいて楽しいです。ハリージュ様との交流でロゼが人間らしくなり、死ぬのは怖い、怖いと泣くといった弱さを見せれるようになっていった流れが丁寧なので暴漢に襲われる話が非常に盛り上がって良かったですね、この作品の山場の一つなので…。

 

・Colori Colore Creare

ARIA等で有名な天野こずえ先生の新作です。感情豊かな「あかさん」とそれを見守る友達の「先生」そしてデカい猫の「くろちゃん」のハートフルきっずストーリーです。情報を仕入れずに今すぐ読むことをお勧めします。世界観が似ているのでARIAが好きだった人は特におすすめですよ。

せーのっ、ネオ・ヴェネツィアーー!

 

それではまた。