ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンデッカー特別総集編②「テラフェイザーの脅威」感想


www.youtube.com

 

アサカゲ博士の裏切りにより参っているホッタ・マサミチ。テラフェイザーの戦歴や他のロボット兵器について振り返る総集編。

 

帰ってきた特務3課形式の総集編です。ナースデッセイ号がダダに乗っ取られかけた話や、善意で作られたギガデロスが改造され破壊兵器になったサタンデロスの事件といったトリガー時代の話、さらには別次元の特空機やデスフェイサーを例に挙げて、力を使うものによって兵器が善にも悪にもなるという形での振り返りでした。デバンから聞いたという形でダイナのデスフェイサーの話も登場し、テラフェイザーと似ているという点まで触れられましたが結論には至らず。シズマ会長が別の次元の人間であるという話をポロっと漏らしてしまったマルゥル等総集編ではありますが面白い振り返り方だなと思います。

 

次回はウルトラマンのストーカーと化したヤプールが暗躍する前後編のエピソード、楽しみですね。

 

それではこのあたりで。