ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンデッカー特別総集編①「マルゥルの帰還」感想

 


www.youtube.com

ガッツセレクトの武器開発を担当するTPU特務3課。ホッタ一人になっていた所にメトロン星人マルゥルが帰還。トリガーの偽物襲来事件や現在のスフィアの襲来状況などを振り返る。

 

トリガースピンオフのメンツによる総集編という名目でトリガーエピソードZ~デッカーの時代に至るまでの流れをおさらいする話でした、ナースデッセイ開発秘話と同じ感じでしたね。10年たってもそのまんまのマルゥルと白髪の増えたホッタさんの差が少し寂しくなりますね。またトリガー時代のガッツセレクトは宇宙に出てしまって連絡も取れなくなっていること、ケンゴの正体がウルトラマントリガーであることはガッツセレクトのメンバー以外には秘密にされていること、DG計画001という謎のプロジェクトがあること等重要な情報も出てきました。なかなか面白い総集編だったように思います。

 

では短いですがこの辺りで

スマイルスマイル!