ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ポケットモンスタースカーレットDLCゼロの秘宝「前編・碧の仮面」感想記事~開幕!林間学校編~

トレーナーの皆さん。

 

ポケモンSVのDLCゼロの秘宝、前編・碧の仮面の感想記事です。

 

 

今回からはメインストーリー、キタカミの里の林間学校について振り返っていきます。

 

前回はこちら

 

hooringax.hatenablog.com

 


f:id:hooringaX:20231021195028j:image
f:id:hooringaX:20231021195033j:image

林間学校に行けるメンツが少なすぎて予算難を疑いますがまあ皆宝探ししてるんでしょう…進行状況にかかわらず参加できる都合かもしれませんがネモ達と行きたかったなあ…。林間学校の引率の先生はブライアさん。ヘザーの先祖というもう後々敵対すること間違いなしみたいなポジションですが今の所いい先生です。イッシュの教育機関に勤めているとの事でチェレンの上司だったりするのでしょうか。


f:id:hooringaX:20231021195036j:image
f:id:hooringaX:20231021195041j:image

円盤のポケモンもテラパゴスという名称があっさり明かされました。アニメにも登場していますがどういったポケモンかはまだわからない所が多く今後が楽しみですね。


f:id:hooringaX:20231021195044j:imagef:id:hooringaX:20231021195047j:image
f:id:hooringaX:20231021195051j:imagef:id:hooringaX:20231021195106j:image

スイリョクタウンに入ると因縁をつけてくる妙な前髪の姉弟、ゼイユとスグリです。かわいいですね。ボコボコにしてあげましょう。


f:id:hooringaX:20231021195055j:image

画像

f:id:hooringaX:20231021195115j:image

f:id:hooringaX:20231021195118j:image
f:id:hooringaX:20231021195121j:image

里でも問題児として認識されているらしいゼイユちゃんと、その弟で気弱そうなスグリくん。林間学校はブルーベリー学園生の彼らとの合同イベントで話が進みます。


f:id:hooringaX:20231021195123j:image

そういうこと言うなよ、良くない本に台詞が悪用されるぞ。


f:id:hooringaX:20231021195126j:image

かわいいね。

 

 

かわいいね…。

 

 

ここからはキタカミの里に伝わる伝説が描かれた看板を回っていこうのコーナーです。

二人一組という事で仲良くなったスグリくんが同行してくれるぞ。


f:id:hooringaX:20231021195132j:image
f:id:hooringaX:20231021195135j:image
f:id:hooringaX:20231021195140j:image
f:id:hooringaX:20231021195149j:image
f:id:hooringaX:20231021195153j:image

もっこと呼ばれるポケモンの外見が死ぬほど悪役に見えますが、人を外見で判断してはいけないという教訓も兼ねているんでしょうね()。


f:id:hooringaX:20231021195159j:image

キュレムVS聖剣士ケルディオを見てキュレムを好きになるタイプの人間だ。


f:id:hooringaX:20231021195206j:image

本編と同じように写真で区切りがつくのいいですね。超控えめピーススグリくん大好き。


f:id:hooringaX:20231021195210j:image
f:id:hooringaX:20231021195214j:image
f:id:hooringaX:20231021195218j:image

何かストーリーにかかわるのかと思ったらマジでここしか出てこなかったアギャス、良さの塊。


f:id:hooringaX:20231021195222j:image
f:id:hooringaX:20231021195228j:image
f:id:hooringaX:20231021195233j:image

ここのともっこサイドにいる人間、結局誰なんでしょうね…?


f:id:hooringaX:20231021195237j:image

当時は鬼さまが好きなんだねえぐらいで軽く流してたこの辺のシーン。あとから見返すとそうか…ってなりますね…。追いやられてる以外の描写がない悪役の鬼さまからここまで想像を膨らませるのは思春期だなあぐらいにのんきしてた時代…。


f:id:hooringaX:20231021195242j:image
f:id:hooringaX:20231021195245j:image
f:id:hooringaX:20231021195251j:image

距離が近い!!!!!健全な青少年の成長に悪影響を及ぼしますよ!!!!!


f:id:hooringaX:20231021195256j:image

実家へのご挨拶まで…(?)


f:id:hooringaX:20231021195300j:image
f:id:hooringaX:20231021195303j:image

次回、オモテ向きはオモテ祭り編へ続く。