ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンブレーザー第16話「恐怖は地底より」感想


www.youtube.com

 

アースガロンについにAIが搭載され会話できるようになりました。声が石田彰さんの死ぬほど胡散臭い時の声質なのでめちゃくちゃ胡散臭いのはともかく、一人でも運用できるようになった点は明確な利点ですね。隊員たちの幻視の内容や、幻視で苦しむエミを励ます他の隊員を描くことでそれぞれのキャラの掘り下げと絆を描いた良い回でした。

 

今回登場した怪獣は幻視怪獣モグージョン、掌からの幻視光線で相手の恐怖や嫌悪感を煽りパニックになった相手を捕食するというとぼけた見た目に反する凶悪な生態を持った怪獣です。また鋭いツメや伸びる腕、回転ノコギリのように使える頭部の突起物などの多彩な武器や、幻視光線を撃つふりをして目を覆ったブレーザーの隙を突くなど技巧派の怪獣でした。幻覚の中という設定ですがタガヌラーやライバッサー等のカッコ怪獣も見れたのが良かったですね。辻本監督特有のパースの利いたチルソナイトソードの決めカットもカッコ良かったです。

 

それではまた。