ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ポケットモンスタースカーレットDLCゼロの秘宝「前編・碧の仮面」感想記事~わるいともっこポケモンをやっけろ!編~

トレーナーの皆さん。

 

ポケモンSVのDLCゼロの秘宝、前編・碧の仮面の感想記事です。

 

前回はこちら

 

hooringax.hatenablog.com

 


f:id:hooringaX:20231123132844j:image

可愛いですね。彼女の笑顔のためにもお面を取り戻しに行きましょう。


f:id:hooringaX:20231123132847j:image

遠くから見るとめちゃくちゃバケモノみたいに見える巨大マシマシラ、怖い(なんかスクショ撮ってなかった)。


f:id:hooringaX:20231123132849j:image

この要所要所で写真出してくれるのいいですよね、スグリくんは別行動だったけど…。

 

お次は巨大キチキギス。
f:id:hooringaX:20231123132851j:image

このあたり「悪いともっこは〇してやる!」「気でも狂ったんじゃないのか!」「お面だよ!思い出だよ!失ったものを取り戻すんだ!」「お前たち!よくもこんなキ〇ガイポケモンを!」等が頭に巡って大変でした、ともっこポケモン、今度という今度は許さないぞ!


f:id:hooringaX:20231123132854j:image

ずいぶんと似ているでしょう?(似てねーよ)


f:id:hooringaX:20231123132856j:image

好感度が上がってていいですね。


f:id:hooringaX:20231123132901j:image

主人公だけでなくゼイユちゃんとも仲良しになっているのがいいですね、スグリくん?

 

最後はイイネイヌ、なにがイイネイヌじゃクッソワルイイヌだろうが。
f:id:hooringaX:20231123132905j:image
f:id:hooringaX:20231123132910j:image

ゼイユの豊かなボキャブラリー、好き。


f:id:hooringaX:20231123132913j:image
f:id:hooringaX:20231123132917j:image

パールからの相棒であるパチリスをともっこ退治に使ったのですが、火力はあんまりないのでトドメは3体ともゼイユに持っていかれました、これは舎弟。


f:id:hooringaX:20231123132921j:image

無事にすべて取り戻しました、いい笑顔。


f:id:hooringaX:20231123132924j:image
f:id:hooringaX:20231123132927j:image

村に戻ると管理人からの謝罪が、スグリくんがオーガポンに関する真実を村中に伝えて回ったとの事、ゼイユだと信頼されなさそうですがスグリだから信じてもらえた…んでしょうかね(ちょっとあっさりしすぎだろとは思わなくもない)。


f:id:hooringaX:20231123132929j:image
f:id:hooringaX:20231123132933j:image

でもオーガポンが嬉しそうだからOKです、良かったね。

 

オーガポンの住処までオーガポンを送っていくとどうやらオーガポンが主人公についていきたい様子、これでめでたしめでたしかと思いきやスグリくんがごね始めます。f:id:hooringaX:20231123134918j:image

画像

スグリくんが目障りだし、オーガポンにも影響が出てしまうので追い払いましょう(無慈悲)。オーガポンからしてみれば一緒に仮面を取り返したわけでもなく空想上の強い鬼さまに憧れてるだけで、寂しがり屋の女の子でしかなかったオーガポンそのものを理解しているとは到底思えないスグリくんについていく理由は何もないんですよね…。


f:id:hooringaX:20231123134923j:image

ドンドコ山の剣崎みたいなポーズのスグリくんから金をむしり取るのは中々畜生ですね

…。


f:id:hooringaX:20231123134932j:image
ここでオーガポンの力比べ、遊んであげましょう。

f:id:hooringaX:20231123132936j:image
f:id:hooringaX:20231123132939j:image

お面に対応したタイプのテラスタルができるオーガポン専用の仕様です。草タイプだからメガヤンマでいいかと思ったらツタこんぼうで殴り倒されました。それにしても戦闘BGMがめちゃくちゃいい…古い思い出を懐かしむような少し寂しげかつ激しい曲調が…。


f:id:hooringaX:20231123132950j:image

めっちゃいい…。スグリくんいなかったですね…。


f:id:hooringaX:20231123132953j:imagef:id:hooringaX:20231123132956j:image

みんなにスグリくんはもちろん入ってないですね…(死体蹴りか?)。


f:id:hooringaX:20231123133001j:image
f:id:hooringaX:20231123133016j:image

もうこれが最高なんですよ、彼女の中には昔共に過ごした男の思い出があって、お互いがいれば場所なんか関係なく幸せだった彼女が男と過ごした場所にずっといるのがもう…。


f:id:hooringaX:20231123133021j:image

捕獲はラブラブボールにしました。フレンドボールとかが似合いそうですけどこれはこれでね。


f:id:hooringaX:20231123133026j:image
f:id:hooringaX:20231123133031j:image
f:id:hooringaX:20231123133034j:image

…。


f:id:hooringaX:20231123133038j:image

後味が悪くなった空気を緩和するように素直に悪態突くゼイユちゃん、やはり感情表現が素直なので見てて気持ちの良いキャラですね。最後にオーガポンと戦いたいという形でゼイユとも勝負をすることになります。


f:id:hooringaX:20231123133041j:image
f:id:hooringaX:20231123133059j:image

うるさい。


f:id:hooringaX:20231123133131j:image

こういう気持ちの良い勝負がしたいものですね、スグリくん?


f:id:hooringaX:20231123133122j:image

(バトルにオーガポン出し忘れてたけどまあ…)


f:id:hooringaX:20231123133139j:image

ダメだもう大穴の奥で発狂して黒幕になる未来しか見えない。


f:id:hooringaX:20231123133146j:image
f:id:hooringaX:20231123133151j:image
f:id:hooringaX:20231123133157j:image

いやあ爽やかに終わって良かったですね!!!!!!!


f:id:hooringaX:20231123133200j:image

ん?f:id:hooringaX:20231123133204j:image

ORASのミツルルート!!!


f:id:hooringaX:20231123133216j:image

嫌だが…?

私はタロちゃんとウキウキ学園生活を送りに行くんだが…?


f:id:hooringaX:20231123133221j:image

これでDLCゼロの秘宝前編・碧の仮面感想記事は終了です。前編となっていたから自然は自然なのですが、完全におかしくなってしまったスグリ、エリアゼロの謎と、こうがっつり後編に続くような引きになるとは思いませんでした(剣盾DLCぐらいのものを予想していた)。ともっこポケモンがビジュアルから完全に悪役だったので話自体はほぼ予想通りの内容でしたが、メインのオーガポン周りの話は楽しい冒険で良かったように思います。

 


画像