・大怪獣ゲァーチマ
今最も熱い怪獣漫画、怪獣の造形が実際にスーツで造形されてそうな雰囲気がとても良い。初代は悪玉だったけど二代目が人の味方として戦うといった昭和ゴジラのような流れとストーリーをうまくリンクさせて怪獣により奪われた人と救われた人のドラマをやっているのが素晴らしいですね。
・私の魔法の先生は魔法が使えない
工学系の技術者だったお婆さんが、異世界と思われる場所でその知識を生かしてあれこれする話です。ほっこりするのとキャラがとにかくめっちゃ可愛いのが良い。ニコニコ静画で無料で全部読めるので是非。
・キン肉マンII世 究極の超人タッグ編
絵は気合入ってるけどテンポが尋常じゃないほど悪い!!!!!!!あと大半のレジェンド超人が軒並み姑息になってるのが辛い。敵の時間超人は割と好きです(ネプチューンマンが論外なので相対的にマシともいう)、カオスは最高。
・うみそらかぜに花
あの導入からそっそんな終わり方するの!?と度肝を抜かれてしまいました、若者のパワー爆発過ぎる。あとがきにもありましたがちょっと絵が荒れていて、既刊のような絵からあふれ出るオーラのような幸の気はあまりなかったのは残念な所。
・魔術探偵・時崎狂三の事件簿
デート・ア・ライブのスピンオフ。本編の事件がひと段落した後なので狂三もかつてのような力は使えないしこういうのも出来るぜ!みたいな思い切りがあって面白かったです。できればシリーズ化してほしい