ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ポケットモンスタースカーレットDLCゼロの秘宝「前編・碧の仮面」感想記事~キタカミの里に現れた謎のセレブを追え!編~

トレーナーの皆さん。

 

 

ポケモンSVのDLCゼロの秘宝、前編・碧の仮面の感想記事です。

 

 

「林間学校」のメンバーに選抜され、クソ田舎のどかな自然が広がる「キタカミの里」にやってきた主人公。新たなポケモンとの出会い、きな臭い伝承と昔話、ヒスイの面影、尋常じゃない位かわいいオーガポン、ミジンコの脚みたいな前髪したBSS少年等話したいことはいろいろありますがまずは…


f:id:hooringaX:20230923171555j:image

誰?

 

 


f:id:hooringaX:20230923171600j:image
f:id:hooringaX:20230923171604j:image

唐突に挿入されるセレブイベントの感想をやっていきます。

 

 

f:id:hooringaX:20230923171606j:image

別バージョンだと理想のシーン。

 

f:id:hooringaX:20230923171609j:image

スグリとゼイユが弟と姉としての質感が高いと評判だったのでおそらく私がセレブの事を知らないだけでこれもセレブとしての質感が高いのでしょう、そんなわけあるかよゲーフリでしか見たことないぞこんなセレブ。

 

ゴージャスリゾートのアキホや室内だけでコジョフーを散歩させろと要求するセレブ、剣盾兄弟等変なセレブには事欠きませんからね。


f:id:hooringaX:20230923171611j:image
f:id:hooringaX:20230923171615j:image
f:id:hooringaX:20230923171619j:image
f:id:hooringaX:20230923171621j:image
f:id:hooringaX:20230923171625j:image

2,3発殴って良い?


f:id:hooringaX:20230923171628j:image
f:id:hooringaX:20230923171630j:image
f:id:hooringaX:20230923171633j:image

よくわからない流れで勝負することに、今更ですがビリオとネアでビリオネアなんですね。


f:id:hooringaX:20230923171638j:image

セレブらしく賞金も高めな上換金アイテムをいっぱいくれます、許してやろう。

 

f:id:hooringaX:20230923171641j:image
f:id:hooringaX:20230923171645j:image

どうやら庶民の事を知らなさすぎるだけで悪い人ではなさそうですね。このイベントの賞金は結局ほぼ全部愛のともっこ募金に消えることを考えると深いセリフです。恥ずかしくねーのか爺さん。

 

この後はみだれづきの滝に行くとの事。ゲーフリ特有の変なセレブとディグダ探し系のイベントが融合したゲーフリらしさあふれるイベントですね。f:id:hooringaX:20230923171647j:image

ひどい…。


f:id:hooringaX:20230923171650j:image
前向き。


f:id:hooringaX:20230923171717j:image

名前覚えてもらえます?

ここでは換金アイテムくれるだけ。

 

次に南5番エリアと南1番エリアの境目に向かうと言い出します。現実で言うと神戸市と宝塚市の境にいい所があるんだよ!みたいなガバガバヒントでキレそうになりますが旅行するセレブを勝手に私が追いかけているイベントなのでまあ…。

f:id:hooringaX:20230923171726j:image
f:id:hooringaX:20230923171729j:image
f:id:hooringaX:20230923171733j:image
f:id:hooringaX:20230923171736j:image

そのここでしか使わないようなモーション何?

 

ここでキタカミの果樹園に戻ります。

f:id:hooringaX:20230923171740j:image
f:id:hooringaX:20230923171743j:image
f:id:hooringaX:20230923171748j:image

狭いのは認めるとして鉢がないだろ。


f:id:hooringaX:20230923171753j:image

果樹の園ですよ。


f:id:hooringaX:20230923171757j:image
f:id:hooringaX:20230923171800j:image

急にキン肉マンマリポーサ戦のロビンマスクみたいな事言い出さないでくれ。

 

お次はオージャの湖の島、島の個数が多いので面倒になってくる。f:id:hooringaX:20230923171806j:image

主人公が高笑いに慣れてきて動じなくなってるのが地味に好き。


f:id:hooringaX:20230923171812j:image

まさかの水たまり扱い。オージャの湖、多分いかりのいずうみやリッシ湖とかに比べても相当大きいと思いますが…。なんかホウエン地方のルネシティとかヒワマキシティに行くと無意識の暴言が飛び出しそうですね。


f:id:hooringaX:20230923171817j:image
f:id:hooringaX:20230923171821j:image

ザル価値観の自覚はあるんだ…大きさとか深さとかが関わるそうです。


f:id:hooringaX:20230923171826j:image

本当に会社の社長やれてます?

 

 

次はナッペ山に行くと言い出します。

 

 

 

ナッペ山!?

 

 

え!?ヒントなしでナッペ山を!?

 

 

…出来らぁ!

 

 

 

10分ぐらいで諦めて攻略サイト見ました…。タイムイズマネーなので…。
f:id:hooringaX:20230923171832j:image
f:id:hooringaX:20230923171837j:image

素足はやめた方がいいと思いますよビリオさん。


f:id:hooringaX:20230923171840j:image

あの…いい加減名前を…。

 

最後はパルデアの大穴に向かうと言い出します。多分潜る許可が下りないので外壁のどこかなんでしょうねとあたりを付けましたがもう面倒なのでそのまま攻略サイト見ました…。f:id:hooringaX:20230923171847j:image
f:id:hooringaX:20230923171851j:image
f:id:hooringaX:20230923171854j:image

ポイントはズレていますがちゃんと許可を取ってダメなら引き下がるあたりまともではありますね。ここで大穴を潜った主人公に対抗心を燃やし最後の勝負となります。


f:id:hooringaX:20230923171900j:image
f:id:hooringaX:20230923171903j:image
f:id:hooringaX:20230923171907j:image

えっそういう話だった??


f:id:hooringaX:20230923171915j:image

もちろんその通りです、私はいつでも世界中の人たちが平等に幸せになることを願っています。

 

ここまでで合計100万近い換金アイテムを貰う事が出来ました。変な連中でしたが性格が悪いわけではなく、それなりのアイテムも貰えたので全てあいのともっこ募金に吸われたことを除けばいいイベントでしたね…。林間学校中にしょっちゅうパルデアに戻ってるのはいいのかという点はありますが…まあ…。

 

f:id:hooringaX:20230923171949j:image
ボン・ボヤージュ!