ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】この男を選ぶのだけは頼む考え直してくれ【2023.9.23】

心の叫びである。

 

主人公が好きな漫画がある(名前は伏せる)(多分読んでる人ならわかる)

 

女性主人公のビジュアルがそうそうないレベルで好みとマッチングしているので思わず表紙買いしてしまい、性格も良かったのでいい作品を買ったなアと最初はノンキしていた。

 

問題は主人公のヒーロー候補だ。

 

主人公の義兄にあたるのだが、とにかく行いが酷い。最初はなろう系の婚約破棄男とか追放系の元パーティーメンバーみたいなもんだろうと思ってすぐフェードアウトすると思い気にしていなかったのだが、なんか作品の雰囲気から「もしかしてこいつヒーロー候補じゃないか?」という嫌な予感がしてきた。何が問題かというとやった行いが大分擁護できない所である。簡単に言うと主人公の母親が無意識に異性を狂わせる悪意のないヒルビル・リッチみたいな能力を持っているので、それによって狂い、主人公に対して色々と酷い行いをした。家への不法侵入(複数)、誘拐未遂(複数)、それによる傷害(複数)、主人公を解雇するための書類偽造などである。

 

 

…ちょっと狂ったからって許される領域をオーバーしていません????

 

 

 

流石に許されなかったので処罰を受け、主人公から離れた、やれやれこれで一安心だぜ…。

 

 

 

 

山に籠ったら正気に戻ったので主人公へのアプローチを続けるよ!

 

 

 

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

ちょっとしばらく主人公の事ほっといてもらえません??????何普通に接近してんの??????5億光年ぐらい離れてほしいんですが????????????

 

主人公は母親が再婚を繰り返す度にその時に出来た義兄から嫌がらせ(傷害、奴隷船への売却未遂等)を受け、巻き添えで使用人が十数人殺されるという特大の事件が起きてから、母親の元から飛びだし義兄というカテゴリそのものに嫌悪感を丸出しにしているのだが(当たり前だ)、そんな主人公の事を思うなら金輪際近寄らないでほしいという純粋な思いが湧いてくる。しかも周りの他のヒーロー候補と思われる人間はかなりまともな人間が多いのでなおさら「なんでこいつが…」という思いが湧いてくる。

 

納得のできなさがある、キン肉マンゼブラとマリキータマンがタッグを組むことへのモヤモヤを10とすると120ぐらいのモヤモヤがある。

 

 

しかし話の流れから義兄ルートに進みますよというオーラが流れている、気のせいだと思いたい。

 

ちなみにこの漫画は原作小説があるコミカライズであり、原作小説はもう割と巻数が出ている。

 

あまりにも納得がいかないのでとりあえず先に出ている小説のあらすじだけ読んだ。なにか確変が起きてくれるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、義兄ルート濃厚だなこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー考え直してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!