ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】最近読んだ漫画の感想【2023.1.15】

・Lanreaall

竜!冒険!学園!友情!失恋!ダンジョン!漫画に必要な栄養素が全部入ってる!!!凄い!!巻数で躊躇してたけど、年末年始の休みで一気読みしたら超面白かった、ありがとう勧めてくれたフォロワー。アカデミー騎士団編と村に遺品届けて未亡人助ける話がとても好き。

 

・放課後ひみつクラブ

世の中の秘密を解き明かす…みたいな顔して秘密を知るだけ知って優越感に浸るのが目的なのがこいつ…ってなる漫画。別に事件を解決する必要もないのでオチがなげっぱでも問題ないのがタチ悪いと思う、めっちゃ好き。

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命

アニメが始まったので漫画版を読み返していた。アニメのギャグ表現とか表情とかが割と漫画版を参考にしてるな…って感じが出ててかなり好み。原作はしっとりさがあって漫画版は少年漫画チックでアニメはいいとこどりしてるみたいな雰囲気がある。ティルティが好きなので出番がいっぱいあって嬉しい。

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

2期が始まったので読み返し。原作はスキル説明欄が挟まるの読みにくいな…と思ってたので漫画版が凄く読みやすい。要所要所に追加描写があるのも良い。

 

・最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~

2巻になってバカ二人だったパーティーがバカ3人になってどんどん楽しくなってきた。追加キャラが糸目の突然現れた謎の多い魔導士みたいな面してるのにクソ愉快なキャラなのがいい。第一部の段階だとヒロインが主人公と同行してないから、バカ三人のメインパーティが珍道中やってる一方シリアスパートを別の場所で引き受けてて独特の味わいがある。