ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第10話「紡がれた可能性」感想


www.youtube.com

 

今回はウルトラマンXの客演回、「狙われたX」「光る大空、繋がる大地」そして「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」からXが他のウルトラマンと協力し戦ったエピソードの紹介です。ウルトラマンXはウルトラマンゼロ、マックス、ギンガ、ビクトリー、ネクサス、初代、ティガと多くのウルトラマンと共闘する機会があり、マックスやネクサスなど中々スポットが当たらないウルトラマンも再登場し興奮した覚えがあります(今回の紹介だとネクサスはなしでしたが)。さらに劇場版では長回しカットによる3VS3の攻防や、ウルトラマンを援護し確かに存在感を見せるXioの活躍など非常に素晴らしい戦闘シーンを見せてくれました。当時映画館で凄いものを見たな…と感動したのをよく覚えています。

 

ウルトラマンXは非常に素晴らしい作品なので、もし見ていない方がいれば是非見ることをお勧めします。