ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第19話「共に進む場所は一つ」感想


www.youtube.com

 

今回からはウルトラマンタイガ編、タイガをナビゲーターにトライスクワッドのメンバー紹介です。U40出身のパワーファイターで頑固なところもあれど頼りがいのあるウルトラマンタイタスとO50出身のスピードの戦士で少し粗暴でありつつも気のいい兄ちゃん気質のウルトラマンフーマ、真面目なタイガと合わせるといいチームであったように思います。これで本編でもっとトライスクワッドの掘り下げや出番が多ければよかったのですがギャラファイ系列の作品で生き生きしてるのでまあ良しとしましょう…。ギャラクトロンMkⅡを相手にパワーで圧倒したり、デアボリックの弾幕をすべて躱しきったりとキャラは十分なのが本当にもったいなかった…。でも個人的にキャラとしてのウルトラマンで一番好きなのはフーマだったりと決して嫌いな作品ではないです。