ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第20話「四人目の物語~バディーゴー!~」感想


www.youtube.com

 

今回はウルトラマンタイガ一話「バディーゴー」でした。劇場版ルーブで初登場したウルトラマントレギアVSニューじぇんレーションウルトラマン&タロウ、そして怪獣はゼガンにザンドリアスにヘルベロスに暗躍する数多くの宇宙人…となかなか世界の広がりを感じさせる一話でしたね。主人公の工藤ヒロユキも熱血漢…とまではいかず普通の青年という印象が強いですがウルトラマンをぶん殴って正気に戻したりわりとおかしい寄りの地球人でもありました。いやあ…タロウの息子がタロウと同じように地球人と一緒になって仲間と共に戦うという期待が大きかったですね…なぜその要素を活かせなかったんだ…と今見てもだいぶ複雑になる一話です。いやまあ今はまだ笑い話に出来ますけどルーブ→タイガ辺りの時期はこう…なんというか…やめようかこの話。ヒロユキのカードが出てきそうな流れでタイガのカードが出てきたのはよかったですが完全にガン無視されたトレギアにはじわじわ来るものがあります。

 

今回でニュージェネウルトラマンのカードがほぼ出そろい、残るはゼロのみ、そろそろブレーザーも見えてきた頃でどう着地するのか楽しみですね。