ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第5話「ジャッジメンター」感想


www.youtube.com

 

今回はギルバリス、ギャラクトロンが絡むエピソードの紹介です。ウルトラマンZのギルバリス登場エピソードから劇場版ジード・オーブ、キングギャラクトロンといった派生機の登場エピソードまで幅広く紹介されました。ウルトラマンオーブで初登場した際は食物連鎖そのものを否定するというなかなかぶっ飛んだ設定のロボットでしたが、有機生命体の抹消を目論むギルバリスの尖兵という設定が明かされてからは量産型ロボの一体ぐらいまで格が落ちたのが無常さを感じるところ。また紹介するエピソードの都合上闇の仕草をしていた頃のヘビクラ隊長の黒歴史をユカ隊員がまじまじと見る結果になったのが面白かったです。オーブ本編の敵対していた頃の動きを知ったらユカ隊員がどう思うのかは興味がありますね。

 

それではまた。