ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第6話「出撃!その名はアースガロン」感想


www.youtube.com

 

今回はウルトラマンブレーザーより「その名はアースガロン」、アースガロン初出撃回ですね。タガヌラーを直接撃破したのはブレーザーでしたが、大鎌をアースファイアで処理したり、生物であるブレーザーと違い、ロボであるため高温の体表に耐えられ接近戦で戦える等強みはしっかり見せていたように思います。この回でタガヌラーが発射したビームがゲバルガを撃墜していたことが後に判明し、そう思ってみるとブレーザーにあまり関心を示さず液化ティーテリウムを集めているこの回のタガヌラーに対する見方が違ってきますね。地球怪獣として外敵と戦ってくれはしたものの、普通に人間の脅威ではあるし、実際被害が出たら倒すというブレーザーという作品における地球怪獣への接し方は割と好みの距離感です。さて勝手に再生された記録からアースガロンのハイパーキーが作成されていましたがこれはゴクジョーのお宝に該当するのでしょうか…。

 

それではまた。