ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンブレーザー第14話「月下の記憶」感想


www.youtube.com

 

3年前の研究施設の爆発事故、V99とは何か…。ウルトラマンブレーザーの物語の根幹にかかわる謎がフォーカスされた話です。エミは独自に調査を進めV99が宇宙怪獣を送り込んでくる敵勢力だとにらんでいましたが、爆発事故に巻き込まれた人物の中にエミの父がいたこと、参謀長が何か知っていそうな事など今後のストーリーを期待させる要素が多かったです。デルタンダルを取り逃がしたことを叱責しつつエミの身を案じてか深入りを止めるように動く等、参謀長も参謀長で苦労が多そうですね。「俺が食う」や「アンリノーコン疑惑」等、シリアスになりがちな空気を和めるためかクスッと来るやり取りが多めだったのも印象的です。

 

今回登場した怪獣は月光怪獣デルタンダル、マッハ9という高速で飛行し積乱雲と積乱雲の間を行き来して活動する地球怪獣です。飛行速度の差や機動力でアースガロンを圧倒し、レインボー光輪も耐える装甲とデルタンダル月光弾でブレーザーと交戦しました。飛行能力を持つウルトラ怪獣というのは多いものの陸上戦がなく終始空中戦というのはかなり珍しいですね。アースガロンが飛行する怪獣に対処しにくいという弱点もはっきりしましたしMod3は飛行ユニットになるんでしょうか(まんまスーパーメカゴジラですが…)。

 

それではまた。

 

ん…?

youtu.be

 

新怪獣とブレーザー新形態とMod3お披露目されてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!