ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンブレーザー第24話「第3波接近襲来」感想


www.youtube.com

 

いよいよ出現したサード・ウェイブ、宇宙爆弾怪獣ヴァラロンとの決戦が開始されました。アースガロンが元からこのような事態のために設計されたものだったためV99関連の機密を知っており、それでも仲間と認めたエミ隊員に出来る限りの情報を提供するのは良かったですが、途中でドバシの邪魔が入り秘密は最終回まで持ち越しと鳴りそうです。上層部の立てた生きて帰れないかもしれない捨て石のような作戦内容に関しては「はい」と答えますが隊長に付け加えられた生きて帰るという命令には「ウィルコォ!」と命令を遂行する意思を示す、出撃前の自由時間でそれぞれの時間を過ごす等ブレーザー…田口監督作品でよく見るような細かい描写が生きていた回でした。

 

今回登場した怪獣は宇宙爆弾怪獣ヴァラロン、尻尾から有機爆弾を無尽蔵に生成する非常に凶悪な特徴を持ち、その威力は月の軌道を変えてしまう程でした、最初に地球に降り立っていればもう終わりだったのでタガヌラーの活躍が無ければ…とぞっとしますね。ラスボスにふさわしい凄まじい力を誇り、頭部から発射する破壊光線や即生成、起爆できる爆弾を駆使してアースガロンMod4やブレーザーを敗北まで追い込みました。地球にやってきていればブレーザーはここまでの戦いで既に満身創痍でゲント隊長を守るため分離してしまいましたが果たして…。

 

次回はいよいよ最終回、SKaRDとブレーザーの勝利を信じて待ちましょう。

 

 


www.youtube.com