ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】読んでる漫画等の感想【2024.1.14】

・転生してあらゆるモノに好かれながら異世界で好きな事をして生きて行く

 

やたら動物に好かれるサラリーマンが貴族の倅に転生して頑張る話ですね、前世の負い目からか幼い少年が役に立たないと言われることを恐れて時には無謀な挑戦にも出るというのが業を感じてニコニコします。カクヨムのコミカライズだそうですが原作にない展開がコミカライズに多いし、何より幼い子供の絵が上手いので先が楽しみです。あと漫画に出てくる登場人物は原作読むと普通に成長して大きくなるらしくしめやかに泣きました、そんな…。

 

・のあ先輩はともだち。

平熱系男子とグイグイ系女子のラブコメ…という触れ込みだがのあ先輩の距離感の詰め方がバグっており非常に恐ろしいです。頼むから主人公はこんな先輩と付き合ってないで平穏な生活に戻ろう!と応援したくなる気持ちが湧いてくるのですがいいんでしょうか。

 

・ノス&ザクロ

ワケアリ吸血鬼親子のコメディ漫画です。日光が平気な吸血鬼であるザクロに何かワケがありそうな様子を筆頭にキャラクターの背景事情に少し暗い所は感じさせつつも、基本的に楽しく読める漫画の作り方になっているのが良いですね。ザクロちゃんがいい子で元気いっぱいなのが心地よいです。

 

・薬売りの聖女~冤罪で追放された薬師は、辺境の地で幸せを掴む~

フロースとかビーズログでよく見るような追放系の女主人公のやつなんですけど、主人公の口と目つきが結構悪くて根は素直なのが割と好みです。自分と相手の作ったポーションの性能比較のために躊躇なく自分の腕に刃物を突き立てようとする精神性が良いですね。

 

・悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

アニメの始まったタイミングで最新刊が出ました。自分の右半身と左半身のどっちが強いかが気になった結果片方が死んで、生きている方と死んでいる方でそれぞれの現実と死後の世界の話が展開されます、なんて?話を回すレギュラーキャラがユミエラパトリックエレノーラの三人しかいないとはいえ、半身を殺しておけば同時に現実と死後の世界で話が展開できるのが盲点でした、ユミエラはもしかしてバカなんじゃないですか?アニメではラスボスポジになりそうな魔王のパーソナリティも明かされて着地点は非常に良かったのです。