ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンブレーザー第13話「スカードノクターン」感想


www.youtube.com

 

総集編です。アースガロンのMod.3の示唆やバザンガとゲバルガに共通する事項と謎の隕石、エミ隊員の不審な態度やゲント隊長とブレーザーの関係に何か勘づいている様子のテルアキ副隊長等布石となりそうな要素がちりばめられた重要回でした。ファーストウェイブ、セカンドウェイブという呼び方をされたことから何らかの意図を感じるバザンガとゲバルガの出現について、バザンガとゲバルガは地球への侵入経路が同じだが、同じ宇宙由来のガラモンは別だったという点で表されているのが上手いですね。エミ隊員はヤスノブにそのあたりの裏付けを頼んでいたことから何かしらの上層部の隠している情報に気が付いて独自に調査を進めている…か上層部の息が最初からかかっているかのどちらかだと思いますがどうなるか。またブレーザーに関して1クール経った今でもまだ信頼を完全に置くわけではないというポジションも近年のウルトラでは珍しく、だからこれから知っていこうとするという対話が重要…ということなのでしょう。

 

それではこのあたりで。