ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第1話「セブンガー強化計画」感想


www.youtube.com

 

ウルトラマンZよりストレイジのオオタユカ隊員がセブンガーの強化を命じられそのヒントを探る…という形でこれまでのウルトラシリーズを振り返る新しい列伝枠です。前年のそれとタイトルが一緒なので便宜的に(2024)とつけています。

 

第一話は順当にセブンガーの活躍を辿っていく回、すでに宇宙セブンガーが開発され元のセブンガーよりはかなり強力になっているはずですが上層部は納得しない様子。ゴメス・ゲネガーグ・バロッサ星人との戦闘の振り返りでした。もうウルトラマンZから4年もたちますがペギラとの空中戦などは今見ても素晴らしいシーンですね。ゲネガーグを爆破して爆炎が収まらないまま手前にアルファエッジが降り立って瓦礫が跳ね上がるカットは今見ても大好きなカットです。さてストレイジ基地に怪しいロボットが侵入してきたところで話が終わりましたがこのロボットは何者なのか…。

 

それではまた。