ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

東京

これまでの超不動怪獣は!!!



一週目「家に帰りたい…(アクアカセット)」

 

二週目「いつかちょっと悲しいこともある。いつかちょっと嬉しいこともある(自己暗示)」

 

三週目「ひとりよりふたり、ふたりよりもさんにん、さんにんよりもよにん!」

 

 

 

終了後「あほしね」

 

 

 

 

はい、生きて帰ってきました。

 

まあこんな研修みたいなクソの話してもしょうがないんで、休みの間の東京観光の話でもします。色々行ってきたので。

 

 

 

聖蹟桜ヶ丘駅


f:id:hooringaX:20190628230639j:image

耳をすませば」の聖地で有名なところですね。マーリンが死ぬ前に歌ってた歌が聞こえてくるよ。

私的には「まちカドまぞく」のせいいき桜ケ丘のモデルの駅です。あとわたてんもだっけか、色んなとこの聖地らしいね。天気が最悪だったので多摩川ラソンというわけにはいきませんでしたが来れただけでとても嬉しかったですね。せいいき桜ケ丘の街自体は多摩センターあたりがモデルらしいのでそのあたりも回って見たかったですね。

 

 

・旧多摩聖蹟記念館


f:id:hooringaX:20190628231000j:image

キカイダーとかライダーとか昭和東映特撮だとよく出てくるロケ場所。まあ使いたくなる気持ちもわかるようないい形の建物だよね…。同行した友人とは別の友人にLINEで写真送ったら「ダーマのAirの場所」という反応を頂きました。そうだけども。

ちなみにバスを乗り間違えたのと天気が悪いのとが合わさって気分はほぼ登山になりました。桜ケ丘公園結構広いんですよね…。

 

 

・都立桜ケ丘公園 ゆうひの丘


f:id:hooringaX:20190628231228j:image

仮面ライダービルドの最終回で戦兎と万丈が座ってたベンチです。晴れてたらベンチに座ってベストマッチごっことかしたかったんですよね。友人と二人で来たので二人座ったら写真とるやつがいなくなるんですけども…。


f:id:hooringaX:20190628231549j:image

 

 

ガンダムカフェ


f:id:hooringaX:20190628231720j:image

ガンダムのカフェです。聖蹟桜ヶ丘巡りの翌日に他の友人も合流して合わせて四人で来ました。


f:id:hooringaX:20190628231831j:image


f:id:hooringaX:20190628231851j:image


f:id:hooringaX:20190628232059j:image

※名誉のために言っておきますが友人達は聖剣士ではありません。

 

私自体ガンダムはそれほど詳しくないのですが、OPが延々流れてるテレビ画面に知ってる作品が来ると嬉しいものですね。鉄血のところは幻視及び幻覚が見えてきて困りましたが…。ダイバーズが無かったのが少し残念かな。

 


f:id:hooringaX:20190628232326j:image

おみやげ

 

 

秋葉原


f:id:hooringaX:20190628232400j:image

非公認戦隊アキバレンジャーの聖地。ちょうど歩行者天国でした。魂ネイションのゴジラやウルトラアーツの展示見たりまんがタイムきららキャラットの裏表紙だけの存在だと思ってたCOMIC ZINに行ったりとあちこち寄りました。

 

・お台場

秋葉原に出かけた次の週におでかけ


f:id:hooringaX:20190628232630j:image

ユニコーンガンダム、でかい。デストロイモードへの変形が凄くてビックリしちゃったけどすぐ元に戻るの知らなくて写真撮り忘れるっていうね。

 


f:id:hooringaX:20190628232755j:image

キン肉マンショップ、あるの知らなくてめちゃくちゃテンション上がって突撃した。同行者が若干引いてた。店内はHUSTLE MUSCLEが延々リピートされててどうしてもテンションが上がる。


f:id:hooringaX:20190628233001j:image

おみやげ

 


f:id:hooringaX:20190628233032j:image

 

ガンダムのグッズが無限に置いてある凄いところ、ガンダムベース(適当)。


f:id:hooringaX:20190628233157j:image
セイ&レイジ、ビルドファイターズ大好きなのでとても嬉しい。


f:id:hooringaX:20190628233213j:image

阪神だけなんか…その…

 

そんなわけで旧キットも最新キットも勢揃いの凄いところだった。荷物を気にしなければめちゃくちゃ買ってたかも…


f:id:hooringaX:20190628233303j:image

おみやげ

 


f:id:hooringaX:20190628233537j:image

ゴジラ(vsシリーズ)のやつ。お台場ならメガギラスでは…?と思わなくはないが私はこのゴジラが一番好きなのでまあよい。



f:id:hooringaX:20190628234056j:image

おみやげ達。

 

まあ、そんなこんなで休日は楽しんできました。総合的にどうかと言われると研修のせいで朝青龍になってましたが楽しいこともありました。いつかちょっと嬉しいこともある。

 

それではまた

 

 

 

・おまけ


f:id:hooringaX:20190628234442j:image

たまたまブックオフで見つけたやつ。