ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

どうやって戦えばいいんだ~「婚約者は、私の妹に恋をする」紹介記事~

今回紹介する作品は「婚約者は、私の妹に恋をする」です。

なろう原作でコミカライズも出ています。

 

この作品はいわゆる死亡ルートを回避するループ系の話です。簡単に言うと妹に婚約者をNTRれる話です。状況としてループのスタート地点ですでに婚約者との関係には溝が生じている状態(主人公は婚約者の事が好きなのに向こうは冷たい)で、婚約者は妹に一目ぼれをするのがほぼ確定している状態でルートが始まります。そして普通にルートを進めると妹と婚約者が出来ちゃった結婚をし、その後妹が突然死してその妹殺しの罪を着せられた主人公が婚約者に牢に入れられて衰弱死~BADEND~となります、ちなみに死亡するとスタート地点に戻って再走になります。頑張ってハッピーエンドを目指そうというわけですね、この時点でクソゲー臭が凄いです。ちなみに周りの使用人は幼いころから病弱で儚げな美人の妹の方に構っていたので味方はとても少ないです。一方主人公は幼いころから婚約者に釣りあう人間になろうと反吐を吐くレベルで頑張った結果胃液で喉が焼けて声がしわがれたり、熱を出すまで頑張ってぶっ倒れて泣いたりしてます、どうして。

 

 

 

しかしそれでも数少ない(一人)頼れる従者が存在します。彼とこんなところ逃げ出して幸せな人生をつかみ取りましょう!

 

 

 

追手に従者が殺され、従者の恋人に罵倒され、従者と駆け落ちしようとしたクソ女として周りから蔑み軽蔑され続け精神を病んで自殺。~BADEND~

 

 

再走です。

 

 

 

や、やっぱり従者に頼るのは良くない!自分で何とか頑張ってみよう!よく家に出入りする商人の手引きで街に出て慎ましくも幸せに暮らすぞ!

 

 

 

商人に娼館に売り飛ばされ、性病に感染した状態で回収され、死ぬ直前まで婚約者の罵倒を受け続け衰弱死。~BADEND~

 

 

再走です。


f:id:hooringaX:20220922214055j:image

 

このような再走を続けた結果主人公のメンタルは完全に諦観モードに入っており、無限に自己憐憫を繰り返したり、何が悪かったんだろうと永遠に反省会を繰り返したりという状態になっています。

 

 

そう、この作品は

 

 

負けヒロインの主人公が永遠に負け続ける様子がず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと続きます。

 

 

漫画は月間連載ですが一カ月に一回この様子が放送されるのでものすごくいたたまれない気持ちになります、一応不幸脱出の糸口は見えてきては…いると思う…多分…きっと…。

 

皆さんも地獄に付き合ってください。