ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンデッカー第23話「絶望の空」感想


www.youtube.com

記憶を失ったアガムスからアガムスを救うヒントが得られないかと対話を試みるカナタ。アガムスの本心やスフィア攻略のヒントを垣間見るカナタであったがスフィア襲来がキーとなりアガムスの記憶は戻り、再び敵になってしまう。カナタの正体を察したリュウモンの後押しを受け、テラフェイザーを止めるためにデッカーに変身するカナタだったがスフィア合成獣の軍勢相手に大苦戦。何とか退けるもテラフェイザーに敗北していまう。一方その頃宇宙に出現したゲートから最強スフィア獣マザースフィアザウルスが降臨、相対するは…ウルトラマントリガー!

 

復讐に狂う前のアガムスが非常に誠実な人柄であり、カナタとの穏やかな対話が心に来ます。アガムスの人となりだけでなく、マザーと呼ばれる存在やその攻略法等の現状打開のヒントも得られそうでしたがどうなるか。スフィア合成獣の軍勢やついに出現したラスボス怪獣とクライマックスに向けて展開が加速してきました。

 

今回登場したのはテラフェイザー・スフィアゴモラ・スフィアレッドキング・スフィアネオメガスとスフィア戦力が総進撃、数に物を言わせデッカーを大苦戦させました、今回の戦闘は新規のぐんぐんカットやシールドカリバーとデュアルソードの二刀流のアングルが非常に決まっておりかっこよかったです。そしてついに現れたラスボス怪獣の最強スフィア獣マザースフィアザウルス、デッカーと交戦する前に異変を察知したトリガーとの交戦が始まります。ニュージェネダイナという面ではなくトリガーの続編としてトリガーもスフィア相手に奮闘しているのがわかるのがいいですね。

 

それではこのあたりで。