ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンブレーザー第6話「侵略のオーロラ」感想


www.youtube.com

 

カナン星人の陰謀により様々な機械が狂う怪事件が発生、すでにアースガロンもその影響下にあり暴走し…という話、ヤスノブ隊員の機械に対する接し方や人柄が掘り下げられた回でした、凄い筋肉でしたね。コインランドリーの洗濯機に名前を付けているのはさすがにちょっと怖いですが、そのおかげか暴走した洗濯機のおかげで切り抜けられた場面も、ちょっと不思議コメディシリーズみたいになってますね。暴走したアースガロンがヤスノブの事を助けたのはアースガロンがヤスノブの事を助けたいと思ったのか単なる誤動作なのかも明言はせずにそうだといいなあという塩梅にとどめているのは好きな所です。

 

今回登場したのはオーロラ怪人カナン星人、かつてウルトラセブンと戦った宇宙人の同族で、再登場はセブン本編以来となります。ブレーザー登場宇宙人第一号がカナン星人というのは正直びっくりですね。かつてウインダムを操ったように今回はアースガロンを暴走させ、ブレーザーを苦戦させましたが、アースガロンがヤスノブを助け急停止すると戦力が無くなり、逃亡を図るもブレーザーに撃墜されました。ブレーザーが突然体をねじるのにはビビりましたが未確認大型宇宙人らしい挙動ということで…。

 

それではまた。